引用元;https://twitter.com/erika_newyork

生田絵梨花ちゃんの写真集「インターミッション」が話題になったことは乃木坂46ファンのみならず、一般の方でも知ることとなりました。

ちなみに初週の売上は何と約179,000部。そもそも最初の発行部数の段階で20万部刷っていたそうなので、予約の数もすさまじかったのだと思われます。

そこで「インターミッション」の売上や重版の流れや30万部の発行記念として行われた公式企画について紹介していきます!!

生田絵梨花写真集「インターミッション」の売上と重版の流れ!

  1. 発売前、初版発行部数20万部女性ソロ写真集最多部数
  2. 予約が殺到したため発売前に2万部の重版が決定
  3. 2019年1月22日発売!初週売上約17万9000部
  4. 2週目約2万7000部の売上←この時点で売上20万部越え
  5. 2度目の重版で5万部追加
  6. 3週目1万7000部、4週目1万1000部の売上
  7. 1ヵ月以内の3度目の重版3万部で発行部数30万部突破!
  8. その後は5週目から8600、7000、4700、4100、2500、2100
  9. 深イイ話で密着ロケ!売り上げも3600部数に回復トップ10に返り咲き
  10. 現在に至る、累計約27万~

発行部数は30万を超えましたが、まだ売り上げは30万部を超えていないようです(2019年5月時点)

2019年のオリコン上半期本ランキング写真集部門が発表され見事1位に輝きました!!
売上は何と「27.5万万部」とのことです!!

ただまだ発売されてわずか3ヵ月ちょっと。

白石麻衣さんの写真集「パスポート」が15カ月で発行部数30万部を突破したことを考えると、生田絵梨花ちゃんの写真集の勢いがどれだけすごいのかがわかりますね!

ちなみにこれだけ売上、発行部数ともに伸びた背景としては、女性が多く購入しているという点。

深イイ話番組内でも3人に1人が女性客で、さらに生田絵梨花ちゃんはミュージカルでも活躍していますが、その舞台を見た30代から50代の方も購入しているという点がこの写真集の売上に関係しているようですね!

公式が行ったオフショット記念企画とは!?

実はインターミッションの公式ツイッター上で30万部突破のGW特別企画と題し、なんとオフショットを300連投するという企画です。

写真集を購入していない方でも生田絵梨花ちゃんの美脚やプライベート感のある写真を堪能することができます!!

 

とにかく可愛すぎる&美脚というか白い足が本当にきれいですね!

ボートのシーン、街を歩くシーン、食事のシーン、ベッド上で寝そべるシーン、料理のシーンなどとにかくたくさんのオフショットが楽しめます!ぜひ公式ツイッターチェックしてみてください!

素晴らしい企画ですが、個人的にはやはり写真集のほうがおすすめですw

以上簡単ですが生田絵梨花写真集の売上やTwitter企画について調べてみました!